北欧计算公式!

2001-09-03 18:21 | 雷娜斯.巴尔基里

ダメージ量計算式

ほぼ完成しました。
ほぼ全ての攻撃は、次の5つに分類できます。
物理攻撃 一般の攻撃
特殊物理攻撃(仮称) 一部のボスの攻撃等
決め技 決め技
魔法 一般の魔法
大魔法 大魔法、一般魔法の決め技時、一部のボスが放ってくる技

次に、それぞれの式です。

物理攻撃 [a[g(b-d)]]
特殊物理攻撃 [a[b-d]
決め技1 [a[(1.112)1/2gh(b-d){(100+f)/100}]]
決め技2 [a[gh(b-d)]{(100+f)/100}]
魔法 [a(c-e)]
大魔法 [ah(c-e){(100+f)/100}]

上記の式に代入する数値は以下の通りです。

a=技固有の係数 b=攻撃側のATK c=攻撃側のMAG
d=防御側のRDM e=防御側のRST f=当たる直前のHIT数
g=乱数(次項参照) h=決め技補正値
(次々項参照)

注:決め技、大魔法については、一撃毎に計算をやり直します。
また、大魔法については全ての敵に同時に当たるとみなします。
なお、計算式の結果は±1程度の誤差を含む場合があります。
(弱点属性に対しては、表示されている通りの補正がこの値に対してかかります。)


乱数について

攻撃側のATKとAttack Trastによって変化します。
Attack Trast/100≦g≦1(但しgは自然数/100)

また、期待値は次の式によって表されます。
E(G)={CRT(100-Attack Trast)/200+Attack Trast/2+50}/100
CRT/100の確率でg=1になり、その他の場合の乱数には、有意的な偏りは見られません。


決め技補正値について

決め技(大魔法含む)の発動順番によって変化します。
一連のコンボ内で 1・2人目: h=1
3・4人目: h=4/3



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性别
年龄 23(人间换算)
种族アース神族
出身地ヴァルハラ
职业收集战魂
下界米德格勒的凡人啊!
想被神界传送吗??我可是很乐意收集
灵魂的。只要勇者的哦!!

戦士タイプ?魂を選定する者


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